[環境人づくり企業大賞 2015]で優秀賞を受賞

平成28年5月30日に、「環境人づくり企業大賞2015」で優秀賞を受賞しました。

応募タイトルは、「環境人間の育成を江戸しぐさから学び、オンリーワン企業を目指す」です。

社員全員の環境活動が評価されたのだと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真:授賞式。(左)安井環境人材育成コンソーシアム代表幹事、(右)伊藤誠(伊藤鉄工株式会社社長)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真:丸川環境大臣挨拶要旨

「2050年までに2013年比で温室ガス排出量を80%削減する長期目標を実現させるために国民一人ひとりのライフスタイルを抜本的に変容するためには環境教育が大切で、その担い手を企業に着目して取組でいただくことがこの大賞の狙いです」

 

代表幹事挨拶要旨

「産業革命以後人類は化石燃料をうまく使ってきましたが、これからは使わないこと、更に化石燃料に触れないことを考えないといけなくなりました」

上記2名の挨拶概要は、「岐阜県カウンセラー協議会会報NO.17 2016年6月号」からご覧になれます。

 

私たちは、今回頂きました賞に恥じることなく、今後も取り組みを継続・発展させていきたいと思っています。

img_5442

写真:社長を中心に取り組みの継続を誓う

※「環境 人づくり企業大賞2015」受賞企業の取り組み事例は

http://www.eco-lead.jp/commendation/history/winner2015/ 」を開くとご覧いただけます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA